A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。

いまのメイプルストーリーはつまらないとは言ったけど、昔と比べての話です。
いまだって楽しいと言えば楽しいよ。でも昔の友達を思い出すと悲しくなるんだよね。

おっさんまると一緒

こんにちは。

ネタがないのでネタ装備晒します。

ネタ装備

もっとあった気がするんだけどなくしたみたいです。
ドラゴン両手鈍器はサーバー移動直前に友達にもらいました。友達はいらないからくれたんだろうけど、俺にとっては宝物です。

トラの爪刀

この武器、インフレーションしてるときに300mで買ったんだけど、結構貴重じゃないですか?

皆さんは装備に拘りはありますか?
俺はパラディンのとき見た目が好きだという理由でずっとプラーテを使っていました。
火力競争についていけなくなったので、俺はヴィジュアル系(笑)を目指します。


励ましてくれた人ありがとう。でも俺はいつだって元気です。
言いたいことがある人は今日の夜にコメントを返すからコメントしておいてね。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/13(火) 17:35:00|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パラディンへの愛を越えた嫉妬と独占欲

1.78 アップデートにより、パラディンが大幅に強化された。
また時間の神殿の敵MOBの弱点が変更され、いままで効率が出しづらかった忘却のエリアでも効率を出せるようになった。

プレッシャーの効果は絶大で、姐御の張り手を10000ダメージ、接触を7000ダメージに抑えられる。
参考:(気の向くままに 琳美 様)

過去の記事で、パラディンはヒーローとの差別化のため、振替は必須だと述べた。
その理由はパラディンの力が最大限に発揮できるボスである「姐御」の参加に振替が必須だったから。

しかしプレッシャーの上方修正により、振替をしなくてもレベルとプレッシャーさえあれば、姐御に参加できるようになった。
振替をせずに、ヒーローと明確な差別化ができるようになったのは大きい。

プレッシャーは敵モンスターに状態変化を及ぼすスキルのため、パーティだけでなく、戦闘に参加している全ての人々に恩恵がある。仲間を守る騎士に相応しいスキルだと思う。


一人のパラディンとして嬉しい修正。それは素直に認める。
でも俺は修正されたからといって、尻尾を振って育成をし始める廃人たちを認めたくない。
人気になるパラディンを認めたくない。

この感情はなんだろう?と考えたときに、一番近かったのが「嫉妬」だった。
大好きな女性が別の男性と話しているときの感情に最も近い。パラディンを他の人に育成してほしくない。

同じパラディンの方々ならわかると思う。

感情論とわかってはいるけど、俺は絶対にパッチ以降につくられたパラディンを認めない。

涼風お墓

嫉妬の力でパラディンの装備集め直そうかな!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/02(金) 12:05:00|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パラディンの時代到来、武陵ベルト(黒)取得

ブログを廻っていたら、前回のパッチでは適用されなかった
パラディンのスキルである「ブレスト」の範囲拡大が行われたようで、自分で確認してきました。

「カルマのはさみ」も出たので、黒帯もサブキャラクターに移したかったしね。

ということで道場。

ブレスト範囲拡大後

パラディンの人はこれ見ればわかると思うけど、もとのブレストと比較すると射程が長すぎです。
修正前は現在の範囲の1/4~1/5程度しかありませんでした。

なんせ、ブレストのエフェクトより判定が小さかったんだからね。
これは嬉しい修正。

少しパラディンに復帰してみたくなりました。
いまの状態で姐御やったらどれだけ強いんだろう・・・。

道場ステータス

参考程度にステータス晒し。

攻撃補正は
武器114 盾18 軍手17 目1 マント2 かな?

この装備でも弱点なし42kあたり出てたしパラディンも捨てたもんじゃないよなー。

武陵ベルト(黒)

これもしっかり取得。

パラディンはまたしばらく動かなくなりそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 17:20:50|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

さくら最強のパラディン?


漆黒さんの書き込み

嬉しいですねこれは・・・! ActofFollyに投票してくれた人ありがとうございます。

でも、実際のところパラディンをやっていたときの装備は混沌が出る前で中の上程度。
混沌が出た後は中程度だったと思います。

装備は最終的に
115グレイヴ(作成費用が高かった頃で)、20メイプルシールド、15ギャラクシーグローブ
A4-D11マント(混沌で死亡)、S8 D14 J20クリセントブーツ
上下鎧は上がS27 D5 命中2と下がS4 D15? 命中14?
兜がD18 命中26、目がD3 A1 命中15(混沌で死亡)、顔がD6ピグ鼻(苦笑)、耳がDEX10イヤリング・・・ と平凡でした。

なんていうか周りにもっと強い人いたし、はっきり言って強いとは言えないと思う。
振替は240回くらいしてHPが24000。これはさくらサーバーでは強いのかなと思います。

155Lvパラディン ステータス

同時殴りでルート取られたのは少ないけど、なんだかんだで友達のヒーローとかバイパーとかナイトロードに取られたりしてます。
みんな強い人だから仕方ないけど・・・

あとはギルド「はいじん」の升er(チートを使う人)に負けたかなw
はいじんギルドは詐欺師も升erも気違いもいて・・・ すごいギルドだと思います!
まあいい人もいるからあまり叩きたくはないんだけどね。

と言っても取られていたのは120プラーテのときだったので、115グレイヴになってからは負けてないなー、たぶん。
もちろんチートを除いて。

運よく勝てたのは197Lv ボウマスター、166Lv SEナイトロード(光盗賊投)←笑
どちらも装備が強いとは言えなかったから自慢はできないのかな。

俺の装備というよりはパラディンの基本性能が高いんですね。
参考:(全職の火力測定!)

パラディンだったからこそ輝けた。
姐御の櫛

装備の強化とレベルが等しい場合、キャプテンとSEナイトロードには真っ向から勝負したら勝てない。
でもさくらには強いキャプテンがいなかったし、ナイトロードもSEがある状況というのがあまりなかった。(荒らせば余裕だしな)

だけどパラディンはいろいろと厳しい。
片手剣ブレストの範囲はブランディッシュの射程の1/3程度で、戦士同士のラッシュでターゲット取り合う戦いになると辛いし薬の消費が半端ない。
おそらくヒーローで言うと片手剣の通常攻撃で攻撃している状態に近いと思う。
その攻撃範囲の短さ故に、壁に寄せてたたき続けるのがヒーローに比べて難しい。

あとはラッシュ→ブレストが安定しない。
だからターゲットを保持しにくい。

ヒーローは
ラッシュ→ブランディッシュ→ラッシュ・・・とやっていくと一度ターゲットとればなかなか取られない。

だけどパラディンは
ラッシュ→間合いを詰める→ブレスト

間合いを詰めている間にターゲット取られます・・・\(^o^)/
火力は圧倒的だから負けることはないんだけど、すごく不便。

パラディンがヒーローに勝てるのは姐御と武者だけ。(一部のトウキョーボスも勝てるのかな?)
その2つのボスに行かなければパラディンなんてヒーローの完全下位互換なので、パラディンは振り直してこその職だと思う。

みんなに言っとくけど、ヒーローの方がいいよ?
パラディンは装備強くても姐御で頑張ったりしないと輝けない。
姐御で頑張っても実際そこまで輝けません。荒らしたいならバイパーかヒーロー。
√とりたいならパラディンがいいんだけど、将来性も考えるとやっぱり銃とか投げの方がいい。

俺も実は後悔してるんだよなー。
ヒーローやってたらこのキャラめちゃくちゃ高いんだろうなーってw
HP24000にするのに攻撃手袋16は買えるお金使ってるしね。
パラディン自体は面白いんだけど、売るときの利益を考えるとヒーローの方がいいです。


ふと思ったこと。
鈍器パラディンをブログで結構見るんだけど
はっきり言って鈍器パラディンやってる人は可哀想だと思う。

「俺みんながやってない鈍器なんだぜw」 みたいな中二病ばっかり・・・。
みんながみんなって訳じゃないけどね。
本当にお金がなくてパラディンをやりたいけどお金がないって人は鈍器にしたらいい。
ただ、お金ある程度あるのに鈍器やってるのはただの中二病だと思う。
目立ちたいなら「鈍器」という要素じゃなくて、別の要素で目立とうぜ?   >鈍器パラディンたち

話が逸れたけど今日はここまで。

姐御カード×2

あと1枚ほしいな!

最強のビショップ:(そーらー成長しない記録2 そーらーv 様)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/10(月) 09:44:20|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

冷たい雨

※画像に載っている方で、「消してほしい」という方がいましたら、非公開でコメントよろしくお願いします。

元メインでたびたび参加した野良ビシャスの思い出。
今は200LV!って人とも組んでたりしたので挙げてみる。

野良ビシャス1

ホルるんるんさんもいたんだけど、ビシャスで死んだのかな?

野良ビシャス2

見えづらいけど、200Lvビショップのドロシーさん。
shineiceって人はどこへいったんだろう。

野良ビシャス3

よりりと、散歩道レースとかで有名なverbenaさん。

なんだかこういうSS見てると正規って和気藹々としてるなあ、と思っちゃいますね。
実際どうなのかはわからない。

友達の装備自慢?のSS

お友達の自慢1

131ネシェル!
ロールバックでいすみんのINT装備(補正150くらいだったはず)が消えて、代わりにこのネシェルがふたつになったんだよな・・・。NEXONクオリティですね。

お友達の自慢2

「恋人は熟女」 のくらさんの装備。
投げ装備も強いの揃ってるのに、INT装備も・・・。。
私がINT装備を借りていた人は例外なく強い人ばかりだったなー。それもみんなメインの装備もしっかりとしたのを持ってるというね。


次は面白いチャット編

かるまんはくそったれ

かるまんはくそったれなんです。

熟女LOVEなくらそぅこ

くらさんの想いを代弁してあげたら、みんなに引かれてました。

LizaCielは変態です。

さんざん既出ですが、LizaCielは変態です。注意よろしく!!

LizaCielは8歳です。

LizaCielは自称8歳。
8歳なのに働いていて車の免許も持っているなんて!さすがらいざしえろ。

はいじんの実態1

いすみんに誘ってもらったときの情報。

はいじんの実態2

ソースは亡者だけど・・・。
要ははいじんというか、xmi(自称東大卒)はゴミということですね。

ゴミの痴態

サーバー移動するちょっと前かな。
お別れにMPKしてあげました! チートでゲームやって楽しい人って本当に幼いよなあ。
まあ僕も幼いので;; 殺してあげました。

たまにはSSがたくさんあるのもいいよね。

続きにコメント返信。

続きを読む
  1. 2009/07/17(金) 09:40:35|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

