A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lost virginity

混沌の書購入

はじめて混沌の書を買いました。
170mで2枚あって、現在の相場が185mあたり。どうみても安かったのでつい買ってしまいました。

はじめは転売に使おうと思っていたのですが、友達からの推しもあって、混沌に挑戦することにしました。

ふりま5-2

ききゅーさん曰く、フリーマーケットの5-2なら成功するとのことなので、肖って5-2で貼ることに!

ゴールデンマント

素材はこちら。
安かったのでネタ装備として買ったゴールデンマント。

チャット

ゴールデンマント2

微妙なマントができました;;
混沌とハンマーの費用を考えると、ちょっと赤字だけど楽しかったからいいです!


装備晒しの記事、わたしのブログを昔から読んでいただけている方には、きっと違和感があったはずです。
いままでこのブログでも公言してきたように、わたしは火力ではなくヴィジュアルやほかの物に楽しさを見出すことにしています。

そんなわたしが攻撃10を超える混沌装備をいくつも持っているはずがありません。
だれも突っ込んでくれなかったのは正直悲しかったです。わたしの考えが十分に皆さんへ伝わっていなかったということですからね。

なので明言します。
この記事の手袋、兜、武器を除くすべての装備は、LateStanのものです。

現在はそのLateStanもピンクビーンメンバーに入っていますが、
わたしが言いたかったことは、ピンクビーンという大きな敵を倒す目標を持っている以上、常に強化に励むべきだということです。

さくらピンクビーンメンバーの中には、LateStanの装備はもちろん、わたしの装備よりも弱いんじゃないの?という人も多かった。
やる気ばかりで火力がついていけていない、さくらピンクビーン討伐隊の現状へのアイロニー。
それによって反駁心から向上する人もいるんじゃないかな、と思いました。

ちなみにファンタドリルヘッドとスフィアグレイヴの能力は
スフィアグレイヴはS18 A108、ファンタドリルヘッドは現在トレードに出ているものより強いけど、攻撃は二桁ではない、といったところでしょうか。



誤解していた方々ごめんなさい!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/16(水) 15:15:20|
  2. MapleStory Diary (Viper)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くちをし

妹倉庫

妹倉庫さんがどうしてもというので、仕方なくエアーズをもらいました。
SS加工していて気づいたけど、エアーズを女子高生が分け合っているのを見たことがないです・・・
現役高校生の俺が言うんだから間違いない。

妹倉庫2

応援ありがとう!!

ClownWalk



最近は頭の悪いコメントが多いなあ。
良質な読者の意見コメントをもっと読みたいです!

PCはいまだ壊れていて、ログインしてチャットはできても、狩りはできません。
PCを買い換えようと思って友達に相談したら、「OSがXPのPCを求めるなら早く買った方がいい」と言われました。

なぜかわからないので教えていただける方いませんか・・・?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/09(水) 16:40:00|
  2. MapleStory Diary (Viper)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

PC故障と130Lvと友達の引退・・・

2年前からの友達である涼風雅さんが引退を決意しました。

彼との出会いは友達に呼ばれた武者だったことを覚えています。
そのあとワルメンボウや天狗でMPKしてしまったけど、姐御を一緒にしたあと友達になったんです。

俺は友達にあまり遠慮しない性格なので、彼の寛容な人柄によく甘えていた気がします。
なつめに行っていたとき、たまにさくらに戻ってチャットをしかけると、いつでも答えてくれた。

本当は引退を止めたいのですが、快く送り出してあげるのがきっと本当の友達のあるべき姿なんだろうと思っています。
別れた恋人の幸せを願うように。

彼から記念品として装備をもらいました。

デーモンハートイヤリング

「記念になにかお前の装備を売ってくれ」と頼んだところ、「お金はいらない」と言って俺にくれました。

嬉しくて画面の前なのに涙が出そうになってしまった。
強がっていても情の部分では俺は弱いなーと改めて思う。

友達に引退しないでほしい。
俺の独善であっても、強くそう思う。


そしてPCが故障したけど、がんばって親から借りた低スペックのPCで130Lvまであげました。
でもスペックが低すぎる上に、スクリーンショットツールを起動していなかったため、お祝いの拡声器をひとつも撮ることができませんでした。

ブロガーとして最低だな・・・
10数人の友達に拡声器を使わせてスクリーンショットを撮れないなんて・・・ね。

従者リリム

こんな俺ですが、これからもブログとともによろしくお願いします。
大学受験を終えてから、廃スペックPCを購入して活発に活動できたらなーと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/07(月) 20:20:00|
  2. MapleStory Diary (Viper)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくらのピンクビーン討伐隊を最も応援しているのは間違いなく俺

6月2日(水) ピンクビーン戦

なつめにいたときは傍観していただけでしたが、さくらに戻ってからは主催や参加者とのやり取りで、さくらのピンクビーンの現状というのがよくわかります。

ジューンブライド -6月の結婚式-
先日、めでたく式を挙げた、るぱんさんとそーらーさん。

ふたりだけで挙式しているところに
わたしが「呼べよおまえら」と言ったところ・・・

招待状

数日間招待状のメモが止みませんでした。
おかげさまでETC欄がログインするたびに埋まって困っています。
一度に全部届けばいいのに、ディレイがあって余計困りました・・・。

パラディンで横師だったときは、こういった高レベルランカーで、廃人と形容されるような人々と、関わることがあまりありませんでした。
だから「チャットもせず、黙々と狩りをし続けているのだろう」と想像していましたが、愉快な人が意外にも多い。

彼らの目指している「さくらでのピンクビーン討伐」。
わたしも応援しています。



上にリンクした、6月2日のピンクビーン戦へのリンクを見ていただければわかりますが
れたすたん(LateStan)が遂にピンクビーン討伐パーティに参加します。

思い返せば彼との出会いは、なつめのショーワ町通りでした。
彼の「アークさんは俺にとって、MoonClockより強くて、恋人より愛しい存在」という言葉には、同性愛の嗜好がないわたしでも、心が動いたのを覚えています。

LateStan 姐御接触耐え

この通り姐御の接触をたえうるHP、つまりはピンクビーンにもHBがあれば参加可能なHPを持っています。
振り直しが終わっていない、篭手が未完成、精霊の祝福がない、180に達していないとはいえ、装備はさくら最強クラス。

彼の成長はきっとさくらのピンクビーンの発展に繋がると思います。

また強いナイトロードであるとよく聞く、桜菜月さんも現在新しい高HPのナイトロードを育成中で、さくらのピンクビーン討伐も遠くない未来だと確信しています。


ららと骨狩り

最近はららに狩りを付き合ってもらっています。
ららは俺の最も古い友達で、1stキャラクターのArkTrueを知る数少ない人物でもあります。
こういった友情を大切にしていきたいな、と思いますね・・・

ららと骨狩り2

すくすく育っています。

らら、れたすと姐御

ドラゴンストライク30

マスタリーブックのドラゴンストライク20、30を成功させておきました。
共に高額MBとは言えないものの、失敗しすぎると痛い金額になるので、両方一発で成功できたのは運が良かったのかな!

125Lv ステータス

潜在能力装備が怖くてAP振れません・・・。

潜在能力装備によって

INT装備が強くなる→できるだけINTを高くしてMPに振りたいのでいまは振れない
HPが大きく上昇する→たくさんの振替をする必要がないのでHPに振れない

悩ましいなあ。だれか潜在能力装備について教えてください・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/02(水) 17:15:00|
  2. MapleStory Diary (Viper)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お前はお前だから?違うだろう

俺が詐欺を厭うのはブログを見ている皆さんでも知っているでしょう。
しかしそんな俺が詐欺をしているのに付き合っていた唯一の友達がいました。

でも最近、価値観の軋轢で録を消してしまいました。

彼は俺が詐欺をやめろと言ったときに「お前はお前だから詐欺師でもいいよ、と言ってくれる友達がいるし」などと言っていたけど、それは本当に友達なのかな?
詐欺師であったことを受容していても、詐欺を止めてあげなければ友達とは言えないんじゃないかなー。



大親分

最近自分のキャラは放置ばかりでLateStanでボスばっかりやっているような・・・?

結婚式

結婚しました。

記事の質低くてごめんなさい・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/30(日) 20:35:00|
  2. MapleStory Diary (Viper)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

