A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会

お久しぶりです。
先日、「メイプル同窓会」に参加しました。



狩場1が削除されていたことすら知りませんでした…。
また、きのこ神社→カニング→へネシスという移動方法が用意されていたように記憶していますが
そのような移動方法はなくなっており、同窓会の会場である狩場1までたどり着くのに苦労しました(「リーフロード」という新しいMAPから移動することができました。)。



そーらーおばさんはいつもかわいいですよ?





1440860356836 (2)























































遊んでくれた方々、ありがとうございました!(とくに、どちゃんかのんさん、いちごさん)
前記事に連絡をくれた、あやたかさん、まちょさんもありがとう!
落ち着いたらまた遊びに来ます。




続きを読む
  1. 2015/08/30(日) 20:00:00|
  2. MapleStory Diary (Aran)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アラン70Lv 





無料アクセス解析


投票お願い致します。



アランれべるうp

レベルアップのSSを加工していて思ったんだけど・・・

どp(ry

エフェクトのこれが、性的なものにしか思えないのは俺だけですか?

・・・


17m

アランが70Lvになるまでに17mたまりました。
別に黒字を目指して狩った訳じゃないのに、これだけたまるんです。
課金しないとやっていけないって人はやっぱり努力が足りないと思うよ。


指輪も無事に入手できたし、これからバイパー120Lvを目指そうと思うんだけど
時間がない。時間は大切ですよ、本当に。

このブログの読者の方々は、俺にパラディンをやってほしい人の方が多いのかな。
大学受験終わったらパラディンやりたいなーとは思っているんだけど・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/25(月) 16:00:00|
  2. MapleStory Diary (Aran)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォローイングとアラン60レベル達成

皆さんはアランの師匠キャンペーンに参加していますか?

アランのクエストを手伝ってポイントをためると、限定アイテムがもらえるというものです。
勲章は手間の割に弱いので、フォローイングを狙ってみることにしました。

師匠1

称呼は勲章。
一番強いのがAll3だったかな? ベテラン冒険家で十分だと思う。

師匠2

地位 アラン>>>>(越えられない壁)>>>>冒険家>シグナス騎士団
英雄さま(笑)

師匠3

もらえました。

フォローイング

こんなのです。
なかなか便利なアイテムで、他のキャラクターを追尾するとき
ダメージを被っても解除されず、追尾されている側はフラッシュジャンプやテレポートなどの移動スキルを使うことができます。

鈍足な海賊(拳)にはうれしいアイテム。
たぶんこのクエスト限定だからかなり貴重だと思います。

アラン60Lvステータス

アランも60レベルになりました!
あと10Lvで指輪の呪縛から逃れることができる。

ちょっと前にスキル振りの記事を書いたけど、わたし的には大正解ですね。
メルがない状態から60Lvになるまで狩ったドロップメルで8m貯まりました。
どうせ四次まで育てることはないのでコンボスマッシュを最大まで振った方が狩りは早いんでしょうけどね。


パラディンのスキル変更パッチの記事がいろいろなところで紹介、引用されていて嬉しいんですが
あの記事、眠いときに書いたもので見た人によっては嫌悪感を抱くかもしれませんね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/14(木) 16:30:00|
  2. MapleStory Diary (Aran)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アランのスキル振りと絵日記

アラン1次スキル (合計61SP)

ダブルスイング 20
   ↓
ポーレムブースター 16
   ↓
コンバットステップ 15
   ↓
コンボアビリティ 20

1次は正直どうでもいい。最終的にこのスキル振りになればいい。
少しコンバットステップ振れば移動楽なのかな。
ちなみに移動120くらいでコンバットステップ使うと、移動150よりは早いみたい。



アラン 2次スキル (合計121SP)

トリプルスイング 20
   ↓
ポーレムマスタリー 20
   ↓
ポーレムブースター(1次スキル) 20
   ↓
コンボスマッシュ 15
   ↓
ファイナルチャージ 22
   ↓
ボディプレッシャー 20
   ↓
コンボドレイン 20

参考にするなら振る順番は自分で考えてほしい。
ブースターを20まで振る必要ない、と言う人もいるだろうけど俺としてはファイナルチャージ、コンボスマッシュの方がいらない。
コンボスマッシュは少し振ればなかなかの火力は出るから振りすぎはSPの無駄。しかも3次、4次職になれば必要なくなるスキル。
ファイナルチャージはラッシュみたいなものだけど、押せる数と威力が上がるだけ。スキルレベル22でも10体まとめられる。10体もまとめられるなら、十分と言っていいはず。
対してボディプレッシャーとコンボドレインは4次転職後も使えるかなりの良スキル。特にボディプレッシャーはすごい。使ってみればわかるんだけど、普通の操作さえできれば狩りで赤字はあり得ない。
レベル52のアランでホムンクルーを狩っても余裕で黒字でした。



シグナススキル振り考察で、いま見返すとこれでいいのか?ってほどのところもあったから
ググってここにたどり着いても丸のみしないように! スキル振りは自分で考えた方がいいしね。

以下絵日記。

50Lvステータス

INT装備忘れたけど振り直す訳じゃないから凹まなかった!と強がってみる。
振り直さなくてもINT忘れるだけで完成度が落ちた気がするんだよな・・・
パラディンで忘れたときなんて、忘れたその日は苛々して仕方なかった。

老人

老人たおす。

影

影の・・・ 名前なんだっけ。





無料アクセス解析



投票協力頼む。
1位さくら、2位なつめは当然だろうけど、どうなっているか気になるので・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/11(月) 10:30:50|
  2. MapleStory Diary (Aran)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アランをやっている奴らは全員阿呆

そんな阿呆がわたしです\(^o^)/
適当に絵日記つけていきます。

Lv200 レジェンド

わーい!200れべる!!
うれしいなー!!!

はこふね 記憶喪失

記憶喪失という設定らしいですね。
スキルも習得というよりは「思い出す」ことで増えていくみたい。

アラン結婚式1

結婚しました。
アランで結婚するとトナカイもらえるんですね、おいしい!

アラン結婚式2

結婚式30回くらい挙げてるけど、新しくなったんだね。
以前の結婚式の方が好きかな。1stキャラの結婚式はすごく楽しかったのを覚えている。

アラン15Lvステータス

アラン30Lvステータス

人形遣いを倒す

廃人さんには関係なさそうだけど、貧乏人なので攻撃3の指輪が欲しいんです。
ということで70Lvまでは育てようかな、と思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/06(水) 12:00:25|
  2. MapleStory Diary (Aran)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

