FC2ブログ

A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

張り手らめええええええええええええええええええ

パッチありました。
FL数100人になって友達募集してみたらチャットカオスになりました。
でも友達が多いってのはいいですね。

最近姐御によく行ってるんですが張り手強すぎです・・・。
HPが現在20000ちょっとあるんですけど一発で死なないだけで
瀕死になってしまうので、エリクサー系統使わないと回復間に合いません。
友達の姐御近距離戦士もみんなエリクサーかな?
エリクサー使うならHP多い方がお得なので、ちょっと前書いたようにHP24000を目指そうかなと。

張り手は範囲も広いです。
姐御より少し後ろにも判定があって、後から叩いていても被弾します。
前への判定は特に広くて、離れてヒールしてる聖魔さんとか、投げさんとか弓さんにあたったりも稀にあります。

でもジャンプしてればたいてい回避できます。
10発に1発くらいHITするのでどちらにせよ、HP足りてないとしんどいのかなー。

こんな文章書いてるのは
無駄にHPがある私も毎日のように姐御に殺されてるんです・・・。
それでも姐御のターゲットの取り方とかラッシュのタイミングとかわかってきて
スタンスとブレストがMAXになったら大暴れしてみたいですね。

現在ブレスト13で姐御に40k 骨に42kくらい。
30になったらいくつでるんでしょうか。
・・・と思い、計算ツールで確かめたところ最高60k程度出るみたいです。合ってるかどうかはレベル上げて確認するしかありませんね。

ここ最近のSSをたくさん載せてみます。

パブロンA 001
パブロンA 002
パブロンA 003
パブロンA 004

近頃の中学生はひどいですね・・・。
それにしてもネットで方言を使う人はなぜ例外なく痛い人ばかりなのでしょうか。

ぞわんぎ 001
ぞわんぎ 002
ぞわんぎ 003

晒し板みたいになってしまいましたが、今度は小学生と思われる内緒。
真性は自分を200Lvと偽るのが定番なのでしょうね。
ランキング、という単語の意味もわからないことから小学生と判断しました。

もんすたーれいど

モンスターレイドが実装されました。
楽しいけど薬消費するだけかも知れません。
レベル上げて活躍できるようになりたいです。

ジェーン婦人

人気上げ逃げしてみたんですが、ちゃんと追いかけて返してくれました。
悪い評判しか聞かなかったけど普通にいい人なのでは・・・?

チョコレートRoseReve

もらいました。姐御でたくさん死にます;;

ハートラブチェア

ハートラブチェアの入手クエストのETCを彼女が私の分も全て集めてきてくれました;
さっそく入手したので二人で記念撮影。

なかなかいい椅子だと思います。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー さくら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/30(金) 17:15:15|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

130Lv

かまくら

彼女にかまくらチェア貸してもらいました。
なんかメンテナンス後にかまくらが市場に出始めたんだけど偶然じゃないよね。
入手確率上がってると思います。

かまくら002

まぁなんだかんだで130れべるになりました
130Lv 001

ステータスはこんな感じ
130Lv ステータス

振り直し220回といったところ。
あと55回で終わりです。あともうちょっと・・・

彼女がSE30になったのでいろいろとボスいってみました。
かっぷる姐御

かっぷる武者

かっこつけてSS撮るときだけブレストです。本当はチャージブロー。

武者経験値

これってるーと?
ボスあんまりやらないのでわかりません。

15軍手その他諸々鬼強化の彼女からルートを取れるならパラディンって強いんでしょうね。

テーマ:メイプルストーリー さくら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/25(日) 12:30:00|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

切なくて ずっと

最近人気を上げられて内緒でお礼を言ったときに「ブログ見てます」とか
「ブログ見てるんですが、隆盛化まだやってますかー?」みたいなことが多くて
見られている実感が沸いてきました。

嬉しいんだけど恥ずかしいような・・・。
人を楽しませる記事を載せていきたいですね。
一応小学生(苦笑)からブログはやっているので。

四次転職してまったり狩って、いま125Lvです。
四次すると自然にレベルが上がっていきますね。ダークナイトを育てていたときもそうでした。

現在スキル振りは

アドバンスドチャージ10
ラッシュ1
ホーリーチャージ5
セングチュアリ1
ブレスト1

てな感じでこれでも結構楽しめてます。

今日の記事はパラディンの紹介でもしようかなと。
みんな最終的にヒーロー育成に落ち着いちゃってる気がします。
これでパラディンが少しは見直されればいいかな。

見直しといえば本家韓国テストサーバーのパッチで
パラディンの強化パッチがありました(パラディンだけではありませんが)

ブレストの攻撃範囲拡大
プレッシャーがボスに適用
セングチュアリマスター時の待機時間が20秒

ついに弱点だった「リーチの短さ」が修正されるみたいです。
片手剣パラディンの私歓喜。

プレッシャーは正直どうでもいい気がしますが
防御を下げられるので場合に依っては良スキルになるような・・・。
振り直してスキルレベルマックスにしておこうかな。

セングチュアリは私はマックスまで振れるレベルにまで育成できないと思うので関係ありませんが
ジャクムの腕で使うと200k×8=1,6mのダメージを数秒で持っていくスキルになります。
こう考えてみるとあながちネタではないような。

パラディン以外には弩が大幅に強化されたみたいです。
スナイピングの待機時間が減少したことにより、単体火力が弩>弓に。
さらに雑魚を一掃できるピオシングのため時間が減少し、雑魚狩りも高速化。

さて、パラディンになったので
画像付きでスキル紹介してみます。

まずクルセイダーからパラディンに昇格して覚えられるホーリーチャージ。

ホーリーチャージ

綺麗ですよね。
そしてホーリーチャージ中にスキルを使うとこんな感じになります。

ブレスト
ホーリーブレスト

チャージブロー
ホーリーブロー1
ホーリーブロー2

私的にはブランディッシュよりかっこいいと思います。
価値観は人それぞれですが・・・。まぁDKやってたときはバスター最高とか言ってたんですけどねw

次は各チャージのブレスト。
エフェクト違って楽しいです。

ファイアチャージ
ファイアチャージブレスト

アイスチャージ
アイスチャージブレスト

サンダーチャージ
サンダーチャージブレスト

無印
チャージなしブレスト

次はセングチュアリのエフェクト載せてみます。

セングチュアリ1

まず鎚を振り上げます。
装備が片手剣だろうが、槍だろうが、斧だろうが、振り上げるのは鈍器です。

発動の瞬間に敵モンスターのHPは1になります。

セングチュアリ2

ずどーんと鎚を振り下げてモンスター凍結。
もちろんアイスチャージを付加した場合のみです。

セングチュアリ3

火ブルさんが氷の彫像に。
おつかれさまです。

セングチュアリ4

ラッシュで一掃。爽快です。

いろいろと新鮮で楽しいスキルがたくさんあると思いませんか?

テーマ:メイプルストーリー さくら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/15(木) 15:00:00|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

120Lv

120Lvステータス

四次したのでステータス晒しちゃいます。
振り直し190回、INT補正は130で育成してきました。
振り直しあと30回で耐えられるみたいです。

次の目標は
アドバンスドチャージ、ホーリーチャージ、ブレストが整う140Lvでしょうか。
130LvにはHP20k程度にはしたいと思ってます。

みんなの協力で四次できました。ありがとう!

テーマ:メイプルストーリー さくら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/10(土) 14:00:00|
  2. MapleStory Diary (Paladin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。