FC2ブログ

A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更なことと、ブログについて

A Tide of New Era というブログの名前と、キャラクター名 ActofFollyに対して誤解を持っている人が多いので、今更ではありますが由来や意味を綴っておきます。

A Tide of New Era は、直訳すると「新しい時代の流れ」
昔はペットの名前にもしていました。

オーク

高HPで姐御を荒らせるパラディンをつくったら、さくらサーバーに新しい風を吹き込めるかな、と思ってつけました。
結局のところ、吹き込めたのかはわからないけど、迷惑はかけたのかなw

それにしても懐かしいSSだなー。
パチンコアバターが着けてさえいれば、無期限に使えるので、名札の指輪と頭のアバターがパチンコ産のようです。

ActofFolly

こんなSSもあった!
このときにはもう、ペットが神龍から黒ぬこになってますね。
ぬこたん安定すぎるわ・・・ おまえらもぬこたん買えよな。

話が逸れたけどActofFollyの意味についても話しておく。

Act of folly は、直訳すると「愚かな行為」。つまりは「愚挙」。
キャラクター紹介にも書いてありますが、わたしは性悪説よりの考え方で、人間は愚か(悪)であるのが普通だと思っています。
腹が減れば同胞だって食べる、邪魔な人間がいれば疎外するか、抹殺しようとする、性欲が募れば異性を犯そうとする。それがありのままのヒトで、普段のわたしたちは理性でそれを抑えているだけです。その欲望を抑えているヒトのことを「人間」と呼ぶんでしょうね。

そこで人間とヒトとの境になにがあるんだろう?と考えていくとなかなか面白いことになったんだけど
それに関して論文書いたら教師に酷評されたことがありましたw 「ボノボ」という人間に近い類人猿を例に上げたんだけど、悪かったのかな・・・
興味があれば「ボノボ」について調べてみると面白いですよ。

こんな記事をなぜ書いたかというと、ActofFollyって呼び方が間違われやすいんです。いま思えばキャラクター名は「ActOfFolly」にするべきだったのかなw
Act of Folly なのに、「Actofさん」、「Actoさん」と呼ばれる方も多くて、さくらにいたときにそう呼ばれてもめんどうだから、なにも言わなかったんですけどね。
他に「ActofFolly」と丁寧に打ってくれる方も多くて・・・ だから1stキャラクターの呼び方である「あーくさん」で呼んでもらえるように、ここでも促しているんです。

それにしてもパラディンやりたい・・・
いまの環境では装備と祝福をしっかり揃えれば、姐御に100k以上は簡単に出せるそうで・・・
わたしが横してたときの環境(混沌高い、ビシャスのハンマーなし、祝福なし...etc)で頑張って155Lv片手剣でぎりぎり70kくらいでした。

あとはブレストで黄金巨人(通称:金ハゲ)を安定してKBできるとか!
あーやりたいwww プレッシャーが修正されたらもっと面白いことになるんでしょうねw



昨日の記事について。
昨日の記事は、わたしに対して皆さんが持っている固定観念を払拭するための記事でもありました。
ブログを見ていると、無愛想で怖いというイメージを持たれていそうだしね。コメントも来てくれている人数の割に少ない。

ということで少しは親しみ易い?キャラに持っていきたいと考えました。
コメントもいつもより多くいただけて、自分では成功だと思っています。

でも気になるのは賛成、共感のコメントしかないところ。
きっとこのブログを見て反対の意見を持っている人はいるはずです。その意見がほしい。
別に反対の意見をされたからといってその人を嫌うことなんて絶対にないし、どちらかと言えばこれからのブログ活動の糧になって嬉しい。

ということでコメントいただけると、わたしはすこぶる元気になります。

ランキングの方は意外にも押していただける方がいるようで、100位以内にはよく入ってる気がします。
わたし自身はリンクしていて、ランキングが上位の方のブログランキングは毎日クリックしています。
でもめんどうだと思う人が多いと思います。あくまで応援してくれる方に押してほしいなー!

徒然として、ぐだぐだになっていますが、今日はこれくらいで。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/26(金) 14:55:00|
  2. An essay of MapleStory (随筆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パラディンに対するわたしの想い | ホーム | 71-80 3/22 >>

コメント

行動的にみれば自分は中立あたりかなって思ってます。

思考的にはアークsと同じ性悪説なんですけどね。
性悪説は誰でも使えるけど、
本当の意味で性善説はほんの一握りの人しか説けないと思います。

正義も悪も結局は主観でしかないわけですから、
Aの行動をAはもちろん正義だと思っているし、
BはAの行動を正義と見ても、
CやDという立ち位置からすれば悪にもなる。
だからこそ人間は好き合ったり、いがみ合う。

つまりはそういうことなんだと思いますよ。
  1. 2010/03/26(金) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

>裂 さん
あらゆるものが時代と場所によって変化しますね。

その変化する中に普遍的なものってなにがあるんでしょうかw
思いつきません。

  1. 2010/03/27(土) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. Ark@はこぶね #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actoffolly.blog105.fc2.com/tb.php/181-9a1c17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。