A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会えてよかった(ノω・、)ぐすん・・・

この前の記事でダークナイト時代、装備を取られて一度数ヶ月メイプルストーリーをやめていたと書きました。
A124テポストピリー、14軍手、S20ネオス、D17ネオスパンツ・・・などの装備の中で、テポストピリーだけに「ArkTrue」の刻印を残しておきました。
だから取られたあとも、もし市場(TRADE)に出回ったらわかるかもしれない、と思って取られてからほぼ毎日、TRADEのテポストピリーを眺めていたんです。

TRADEで未UGのテポストピリーが2000~5000Pの時代に、課金厨だったので課金しては強化していました。
一度TRADEの粗悪でないテポストピリーを買い占めたこともありました。
それでたしか、124、120 UG3、120の3本ができたと記憶しています。それで最も強くできた124のものに、名前を刻印して愛用していました。
はっきり言って当時は、さくらのダークナイトの5本指には入る強さだったと思います。自分より強い人と知っていたのは、カリスマ椎名さん(槍124、軍手16)くらい。

思い入れの一番深い装備です。

ArkTrueのテポストピリー

残っていたスクリーンショットがこちら。
昔のものなので、装備がどれだけ強化されていようが色はオレンジ。

強さはもちろん、S14 攻撃124 物理防御4...と4が並んでいるので、数字の羅列が美しくてお気に入りでした。



それで最近、TRADEで自分のテポストピリーをついに見つけました。
時の流れで価値を大きく失い、色褪せたものだとしても、俺にとっては最高の武器。

ArkTrueのテポストピリー!

使っていた方がハンマーを使って強化したので少し変わっているけど、まぎれもなく俺の槍。
ハンマーを使うほど大事に使ってくれたんだなぁ・・・

「ArkTrueの」
こんな他人からしてみれば、邪魔でしかない刻印がある。
それなのに使ってもらえて、俺は得も言われぬ満足感でいっぱいでした。

買い戻すことはできないけど、少し幸せになりました。
これからもいろいろなダークナイトさんに使ってもらえたらなあ、と思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/15(木) 15:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<対話すること 「匿名」と「記名」 | ホーム | 役割を理解できない人間はなにをやってもだめ>>

コメント

かっこいいな
「まぐすけのユニコーン」
なんかダサイ
  1. 2010/04/15(木) 16:59:26 |
  2. URL |
  3. まぐすけ #-
  4. [ 編集 ]

それだけ使ってもらえてると、嬉しいですよね!
すごいなぁ・・・・。

私も自分の装備を誰かにあげたとして
そこまで大事に使ってもらえたら、嬉しいです(・ω・o)♪
思い入れが強いと、一層に。

心がほんわかしました(*ノωノ)
  1. 2010/04/15(木) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. まめ桜 #Q/Wl3lNg
  4. [ 編集 ]

すごい@@@@
まさしく感動の再開ですね><


ネームタグはやっぱり一番は
【ィカ臭い肉の「棒」】 でしょ・x・
  1. 2010/04/15(木) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

いちごのペスカーズ

これじゃなんか俺が短いみたいだ
(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.
  1. 2010/04/15(木) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

テポか
一度だけテポで127作ったなー
あげたら即売られたという(笑)
  1. 2010/04/16(金) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. Liza/Second #-
  4. [ 編集 ]

精神障害者っていうキャラあるわ
『精神障害者の●●●』
かっけえ
  1. 2010/04/16(金) 02:31:21 |
  2. URL |
  3. 金の亡者 #-
  4. [ 編集 ]

え!盗られた装備が トレドに出回ってるのに すごく穏やかで驚きました

うちなら 当時の恨みみたいなのが よみがえってきそうです(´・ω・`)
  1. 2010/04/16(金) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. ichigoりんご #-
  4. [ 編集 ]

>まぐすけ
「まぐすけのゲソード」
なんだかかっこいい!!!

>まめ桜 さん
ハンマーして強化したからといって大事だったかどうかはわからないんですけどねw

でも名前つきを買って(安かったんだとは思いますが)使ってもらえた、というのは
名前をつけた俺にとっては凄くうれしかったんです。

記事の感想で心がほんわかははじめてですw
ありがとうございました。

>いちご さん
やはり俺はゲソードをおすすめします・・・

あれも短小の部類に入りそうですけどねw

>あき さん
イカ臭い肉 のキャラ名が既に取られていそうで、実現しそうもありませんねw

>らいざ
その話は聞く方も話す方も辛いだろうからやめようぜwww

>もうじゃ
おい俺がネーミングしたナイス墓場返せ・・・

>ichigo さん
器量のある男はあらゆる状況で穏やかなんですよ・・・?

というのは嘘で、思い出したくないだけです
。・゜・(ノД`)・゜・。

  1. 2010/04/18(日) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. Ark@はこぶね #-
  4. [ 編集 ]

私の名前がwww

Arkちゃんお久しぶりです♪
3年ぶり?4年ぶり?本当にお久しぶりです♪

  1. 2011/12/14(水) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. カリスマ椎名 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actoffolly.blog105.fc2.com/tb.php/199-3d854a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

