A Tide of New Era

さくらで活動していたパラディン・ヴァイパーのブログ。引退済み。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐古

懐古がてら、ブログを復活させておきました。
ほんの少しの時間しか経っていないのに
自分の文章が幼く見えてしまうのは、きっと自分が成長したからでしょう。

わたしがいないあいだに、メイプルストーリーがどのような変化を遂げたかはわかりませんが
このブログを読んだだれかに新しい発見があればいいな、と思います。

  1. 2011/06/23(木) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

機能性ペットバグ修正

おはよう、こんにちは、こんばんは。
ペットバグ修正

8月11日(水)のアップデートについて

修正されました。
メールは返ってきていないので、このアップデートがわたしたち報告者に対する返事だと考えていいでしょう。

仕様だから、儲かるから修正されないと言っていた人たち、どちらが正しいかこれでわかりましたね。
仕様だから修正されないなんて過ぎた希望的観測ですし、儲かるのも記事で述べた通りで4000Pと証書で補正60は安すぎる。

当然の結果だと思います。

NEXONが「問題」として修正した訳ですから、
機能性ペットで補正を90にするのは紛れもないバグだったということです。

それにしても良かったですね!
SakuraBeenも不正利用者がいたとはいえ、もう「不正で討伐した」と言われることはなくなりました。
わたしの記事によるものだろうと思いますが、2ちゃんねるでSakuraBeenはHuseiBeenと呼称されていて、わたしのせいで叩かれているのを見ると申し訳ない気持ちになりました。(もちろん正規プレイヤーの参加者に対して)

ただ、SakuraBeenにバグ利用者がいたという事実は覆せません。
一人のバグ利用者でギルドが、連合が、ランカーが括られて見られる。
バグ利用で他人に迷惑をかけた人は反省しましょう。特に連合「観葉植物」のバグ利用メンバーは。

それでは

メールでバグ報告をした皆さん、ご協力ありがとうございました。
おつかれさまでした!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/11(水) 18:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ありがとう

批判が多すぎて意識はしていなかったのですが、応援してくださる方もそれ以上に多いようで・・・

FC2 ランキング

はじめてFC2ランキングの10位以内に入ることができました。
FC2ランキング好きじゃないんですけどね。単純にランキングが上がるのはブロガーとして嬉しいです。

アクセスランキング

1.財前さん
2.水素(lsさん)
3.銀弾(うにさん)

上位TOP3がこの固定メンバーだったランキングの3位に入り込めたのは、狂ったバグ利用者とアンチの必死な更新によるものだったとしても、やはりブロガーとしては嬉しいです。

応援してくださっている方々、コメントでわたしを適宜に矯正してくださっている方々

ありがとうございます!

荒らしが静まったのでコメント返信をしたいとは思っていますが、ペットバグの一連の記事によって数日間勉強ができませんでした。
いまその空白を埋めるために努力しているので、しばらく時間がかかるコメント返信はできなさそうです。
返さないだけで内容はよく読んでいるので、なにか記事に関係あって伝えたいことがあればどうぞ。

過去記事にアドレスを晒してあるので、煽り、暴言、誹謗中傷などはメールでお願いします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 22:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勘違いしないでほしい

ペットバグに関する一連の記事は、別に読者さんたちの好意がほしくてやった訳じゃないんです。
好意が欲しかったら善人を装ってますよ。


わたしは過去に横殴りなどの迷惑行為。また、ID取引、マクロツールなどの規約違反をしてきました。
しかし今はそういった過去を反省し、メイプルストーリーの発展と平和のために尽力しようと考えています。


といったように。

たしかにバグ云々の話をするときは偽善を行えば動きやすかったと思います。
そういうのは嫌いなのでしませんけどね。

別に煽るような言葉遣いや態度が気に入らないというのはあなた方の勝手だけど、コメントにそれを表さないでください。
進研ゼミマーク模試満点の方も落ち着いて記事に関係ないコメント(それも自分の感情に支配された)を残さないでください。

大人を自負するなら思っても心のうちにしまっておいてください。
それができないなら高校生でまだ子どものわたしと大差ないです。



コメント、ブログでの意見(わたしにリンクしてあるもの)はすべて目を通しています。

両者を比較すると、コメントは責任が軽いからか、軽佻なコメントが多いように思います。
きっとバグを明かされて狂ったバグ利用者も多く含まれているんだと思います。
その点で星野みうさんや神風さんは記名して意見を書いているから好感が持てますね。

これもいつかの話と被りますが、コメント欄にメイプルストーリーのキャラ名とサーバーを記すことを義務付けたら、きっと批判コメントはほとんどなくなるでしょう。
メイプルストーリーをプレイしていないのに批判だけして帰る暇人もたくさんいると思いますし、今度記事を書くときはキャラ名とサーバーの書き込みを必須にしようかな?
書いていなかったら即削除で管理も楽です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 15:04:23|
  2. An essay of MapleStory (随筆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

Profile

方舟[Ark]

Author:方舟[Ark]

FinalAct
さくらサーバーで活動していました。

さくらサーバー

・Character
155Lv Paladin ActofFolly
130Lv Viper FinalAct
70Lv Aran はこぶねたん

キャラクターの名前からメイプルストーリー公式サイトの冒険手帳にリンクされています。


FC2ブログランキング

メイプルストーリーブログランキング参加中。応援していただける方は、クリックをお願い致します。

Recent Stories

Category

未分類 (12)
とっぷぺーじ (0)
MapleStory Diary (Paladin) (33)
MapleStory Diary (Viper) (30)
MapleStory Diary (Aran) (5)
An essay of MapleStory (随筆) (30)
シグナス騎士団 (0)
アップデート関連 (4)
ピンクビーン関連 (1)
歴代キャラクター紹介 (1)
HP増加法(振替法) (2)

Access



Unique Access
From 2009-07-16
Total Access
From 2010-03-25
80000HIT ありがとうございます。

Access Ranking


MapleStory

Link

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

